SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
天高く「馬」走る秋!
どうも!SEIZYです!

う~~ん 秋晴れ!
ちょっと風は冷たいかもやけど幸い俺には冷たさは感じないし...

先日行われた天皇賞(秋)
去年は女帝ウォッカが我がダイワスカーレット姫をハナ差かわしてレコード優勝
さて そのウォッカが今年の1番人気でした
ダイワスカーレットが引退した今
スカーレットありきのウォッカは2着以内もないと俺は踏んでました

結局ウォッカは伸びたものの3着

勝ったのは古豪「カンパニー」でした

しかしこのカンパニーの優勝は予想外でしたね~
正直驚きました

出走メンバー中最年長の8歳馬カンパニーがウォッカをはじめ今や旬の名馬たちを寄せ付けず去年と同じタイレコードで優勝
熟年パワーを見せつけました

8歳という年齢(馬は馬齢という)で天皇賞を勝ったのは初めてのこと
とてもいいレースに去年同様
天皇賞の素晴らしさを再認識

おめでとう!カンパニー号!


また来年もそれからも
ずっとずっと
この天皇賞という2分の素晴らしいドラマは続きます...
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック