SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
魂て箱 外伝 弐
どうも!SEIZYです!

さてさて
またもやこの企画で今日はいっときましょう

「魂て箱 外伝 弐」

今回は
「夢の彼方」

魂て箱に入れるラインナップの中に必ず入れたかった
「ポップなナンバー」
それが
「夢の彼方」です

SEIZYの楽曲は比較的重たい曲が多いので軽快でポップな「飛び跳ね部分」はかなり大事です

ポップなナンバーには「愛」な歌詞が似合う!
ということで
「夢の彼方」はラブソングに仕上げました
このテの曲はラブソングになる傾向がSEIZYには多いです(笑)

前にも書いたとおりネタの中を聴いてみるとこの曲のサビだけがあり「これがええかな」とAメロBメロと作っていきます

この曲は早かったですね~
あっという間にできてしまいました
レコーディングもわりと早くイメージ通りに出来上がってしまい、このアルバムの完成度と自信を確信しました

それほど2曲目のこの曲がある意味「肝」だったわけです

「雪」や「恋のプレゼント」などをはじめ、この曲もどちらかというと
「弾き語りシンガー」の作るような曲ではありません
どちらかというと
「バンドの曲」な感じです
SEIZYの曲にはそういった曲がかなり多く、それがまた他の弾き語りソロシンガーにはない異質なものになっているのでしょう
同じような曲が並んで飽きられるのはイヤですしね

自分は全然違うと思っていてもやっぱり弾き方の癖や唄い方、声が同じなんで第3者が聴くと「全部同じっぽい」というのがあります

その点 ロックもポップもフォークも経験しているのは大きいと思います

いろんな面からも
「SEIZYらしさ」
が感じてもらえれば
「これ幸い!」ですね

「夢の彼方」
可愛がっちゃってください!


さて次回は
「参」でお会いしましょう!

お楽しみに~っ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ありがとう
大変な思いさせますね
日も第何週とかパターン化してきてますね
本来はランダムの土曜日なんですけどね~
ハッピーマンデーで告知もできるしちょうどよかったりするんで第3週が多いですね

次回もお楽しみに~

あ 着込んで来るのを忘れずに!
2009/11/08(日) 22:37:45 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
次回はしまいまで[i:63899]
ストリートライブ待ち遠しいです!
毎回どうやら翌日日曜日の「いこら美術部例会」とかぶってくるらしいと判明したので、生きたでっかいストラップを付けた身としてはいっそ毎回外泊にする事にしました~
あー、待ち遠しい…。
2009/11/08(日) 10:22:02 | URL | セノールマンキ #-[ 編集]
回答編
それは見事な2曲目フェチですね(笑)

そう いつも2曲目はこのテの曲が多い気がしますね

これからもゴキゲンな曲をたくさん作って届けたいと思ってます!

よろしくニャン♪
2009/11/07(土) 23:32:45 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
わたし、SEIZYさんの書く「POPでROCK」な唄、好きです(*´∇`)
夢の彼方も、恋のプレゼントも…

…2曲目フェチ!?(笑)
2009/11/07(土) 18:06:50 | URL | EMI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
