SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
覚えてる?
どうも!SEIZYです!

しかし今日の和歌山は凄かったね
なんでもこの悪天候は和歌山の観測史上初らしいですわ
台風でもないのにえらいこっちゃやったなぁ~
朝からパトカーやら救急車やらのサイレンがあちらこちら...

深夜のものすごかったらしい雷に気づかず俺は眠ってましたけどね(笑)

ていうか車進まなすぎ!
ちょっと天気が荒れるとホンマに対応できないのは問題やなぁ


それはそうと
今日!11月11日はな~んの日だ?

覚えてます?

SEIZYブログマニアなら覚えてるかも(笑)












そう 去年も書きました!







「ポッキーの日」
「恋人達の日」
です!

ポッキーの日は1111がポッキーに見えるから

そのほかにもふざけてるのか大真面目なのか
似たようなのがいくつもあります

もやしの日
煙突の日
下駄の日
靴下の日

すべて11に見えるかららしいのですが、恋人達の日ってのは靴下協会(そんな協会があるんか?)が制定したそうです
「この日に恋人にペアの靴下をプレゼントしましょう」
と呼びかけてるらしいです
なんでも靴下をペアで並べると1111やかららしいです(笑)

よっバレンタインの2匹目のドジョウ!
しかしまったく世の中に浸透してません(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック