SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
昨日はオーライ!
どうも!SEIZYです!

昨日のハッピーマンデー
たくさんのメッセージ
ありがとうございました

ゲーム
やっぱり誰でもゲームが好きみたいで話が盛り上がりますね
あまりの盛り上がりに俺のことがあまり言えなかったんでこの場を借りて...

俺のハマったゲームはというと
やっぱり「ダビスタ」
ダービースタリオンでしょう
競走馬育成ゲームです
これははっきり言って
「どんハマり」でしたね~
ちなみに某競馬雑誌の全国GⅠ大会
「天皇賞 秋(GⅠ)」
うちの馬が優勝してます!

あとは...
ダビつく(ダービー馬をつくろう)、
ギャロップレーサー(騎手になってレースをするゲーム)
これは今でもたまにやってます

そして、太陽が黄色く見えるまでやったドラクエ(ドラゴンクエストね)
この頃は
「寝ることを知らない子供たち」でした(笑)

最近はDSやらPSPやらゲームが小さくなってきてあまりやらなくなりましたね
ゲームってやっぱりテレビの大画面でステレオ感がある音でやるのがベストと思ってます
あの新しいソフトに電源を入れた時のオープニングで「オォ~~」
あれが好きですから(笑)
小さくなるとちょっとね~...
こぢんまりとするのは性に合いません


それと昨日はあちらこちらにフォークソングが多くて俺的にはうれしかったですね~

放送中「ボソッ」と言った言葉が気になって気になって
調べてみました

気になったら即調べる!
ええことです(笑)

すみませんでした
「紙ふうせん」は
「五つの赤い風船」から分裂したんやなくて
「赤い鳥」からでした
「赤い鳥」が解散してピアノとギターの夫婦二人で「紙ふうせん」でした
あとハイファイセットとハミングバード
この3つに分かれたんですね

なんかボソッと「赤い鳥やったかな...?」
と言ったんやけどねぇ~
そっちが正確でした

あのころのフォークって結構複雑な相関図ですから...

まぁそこがおもしろかったりもするんですけどね
ユニットとかもいっぱいありましたしね~
「へぇ~この人とあの人が...」みたいな

もともとそのへんの「関西フォーク」はみんなどこかしら繋がってたりします
ちょうどハッピーマンデーオールスターズみたいな感じですね

仲間同士が集まって
「URC」という日本初のインディーズフォークレーベルを作り、関西フォークの風を日本中に吹かせました

俺らもなにかしらそういった「風」になっていければ最高ですね

音楽ってそれができる無限なる可能性を秘めたものですから...


さて「やればデキる子」ぶりを発揮した(笑)
ブルージーでシブい(?)ニュージングルもできたことやし
「ハッピーマンデー第3月曜はSEIZYの日」
これを合い言葉に

これからもどうぞ
よろしくニャ~~ン♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
