SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
QUEEN フレディマーキュリー
どうも!SEIZYです!

今日11月24日は
SEIZYが大好きな
QUEENのボーカリスト
「フレディマーキュリー」
の命日であります

大好きなミュージシャンは数あれどフレディほど才能に長けた者はいない

まさに音楽をやるために生まれ、音楽をやめるために死んでいった人
それがフレディマーキュリーです

本当に数々の名曲を残してくれました
今でもその名曲たちはさまざまな所で、さまざまな場面で広く愛されています

それもQUEENの曲がいかに名曲だったかを語る証拠でもあります

ボヘミアンラプソティー
Love of my life
?was bone to love you
We are the champion
We will rock you
etc...

数え上げたらキリがありません

残念ながら彼はバイセクシャルのためエイズによってこの世を去りました

それからもQUEENはジョージマイケルをボーカルに迎え、再結成しましたが
フレディの表現力の凄さを再認識するだけでした
ジョージもたしかに歌唱力はあるんですがね~
いかにフレディがうまかったかわかりました

QUEENの曲なんて唄いにくくてしようがありません(笑)

あれは聴くものです

あれからもう20年近く経とうとしてますが
QUEENの名曲たちは
今もなお、あせることない輝きを放っています


俺も死ぬときは
ミュージシャンとして
こんな曲たちをいくつか残せたら死に甲斐があるってもんですね...

フレディが死んだ日...
まだまだ全然若かった俺は今まで一度も考えたことがなかった
「死」
というものを考えた日でもあります
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
