SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
魂て箱 外伝 四
どうも!SEIZYです!

今日は久しぶりに
「魂て箱 外伝 四」
そして「海」の巻~~!


さて もうすっかりみなさまに可愛がってもらっています
「魂て箱」ですが
その中でも他の曲を凌ぐかの如く意外と人気が出た曲が
この「海」であります

SEIZYの狙いは
「誰かれと唄えない、作れないアダルトな感じのラブバラード」でした

でも正直 ここまで人気曲になるとは思いませんでした

数多いSEIZYの曲の中でこれほど短期間に急上昇な人気を博した曲も少ないです
俺の曲はだいたい聴いてるうちに好きになるか、今までなんてなかったのにその時の心境で急に好きになるかのどちらかが多かったんです

そういった意味でも
「海」は俺の中でも特別な1曲になりました


誰もが辛いことに直面したとき 誰にも言えない、でも誰かに頼りたくなることってありますよね

海のような広大な愛で思いっきり甘えさせてあげよう...がテーマです

この曲の場合
俺がどうのこうの言うより みなさんの中でなんらかの思い入れや解釈があると思います

「愛される曲」や「ええ曲」というのは
作者が講釈言う前に聴き手の胸の中に一人で歩いていって育っていくものなんだな...と「海」は教えてくれました

みなさんなりの気持ちでころからもSEIZYの曲たちを膨らませていただければ
「これ幸い!」
です


次の「魂て箱 外伝5」
は、「拳道」の巻です

しばし 待たれいっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
yasumi
>ええ曲と巡り会うってのはよくありそうであまりないことですね
これからもそんな曲をどんどん送り出せるように励みます
ひとつ...
「海」最高!やなくてSEIZYが最高!なんですよ(笑)


セノールマンキ
>あそこの歌詞は俺も好きです
泳げ眠れ泳げとまたくりかえすところが我ながらニクいですね

2009/11/26(木) 16:20:18 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
「俺の海の中で泳げ」♪
一番好きな歌詞です
2009/11/26(木) 15:16:14 | URL | セノールマンキ #-[ 編集]
この唄を初めて聴いた時、ホントに深く深く心に沁みました。。。
唄も、ピアノも、ギターも・・・

「この先何があろうと、きっとこの曲が包み込んでくれるだろう」と思えちゃいましたよe-319(^^)
そしてそんな風に思える唄に出会えて幸せだなって・・・e-415

海。。。最高~~~~~!!(^^)e-420
2009/11/25(水) 23:57:54 | URL | yasumi #kmBhwWbA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
