SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
大恐慌の前に気づこうぜ
どうも!SEIZYです!

中国が今 空前の
「バブル」

それ自体は問題ないんやけど
問題はお隣の日本や
まぁ中国バブルにはいろんな理由があるんやろうけど

日本企業の中国への進出も少なからずとも影響してるだろう

日本の低脳な価格戦争でどこよりも安く!を追求するあまり、安い賃金で運営できるチャイナなどに工場を作り、自国の社員をリストラするという日本にとっての悪循環

消費者も消費者で
もっと安いもん
ばっかり求める

それが後に自分たちの給料を下げ、景気を悪くしていることに気づかないで
すぐ「景気が悪い」と国や政治家のせいにする

こんな体制、政治家でもどうにもなるかよ
これを直せるのは消費者ひとりひとりでしょ

そうこうしているうちに
アメリカの大手誌「タイム」が日本支部を閉鎖して我が国から撤退

ホンマに求めるべきものから見放されかけている我が日本

「景気もそのうちあがるだろう」
「今が底やで」
と言い続けて何年経った?

やばいぞ!

景気悪いを通り越して
「大恐慌」
がくるかも知れないぜ


本気で景気を上げようぜ!

思い出してみ?
景気がええ頃って安いもんを疑ってたやん
「ホンマにええん?」
って...

もうリーズナブルはええやろ?
安もん買いも充分したでしょ?

そろそろ
MADE IN JAPAN
に誇りを持とうぜ!

俺は安いもの買った上に
「金無いね~」
「景気悪いね~」
って言うのは

もうイヤ!や
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
そうやね~
今 人間全体がそういうことに慣れてしまって
買い物も
「いいものを選ぶ」
から「安いものを探す」
が当たり前になってる

高いものが決して
いいもの
とは限らんけど
売る方も
「いいもの、みんなが欲しくなるものをそれ相応」
で売る努力をしてほしいものです

2010/01/08(金) 12:00:02 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
確かに恐慌きたすかも…
そうねえ……
バイト先で手待ち時間に
食料品の値段のハナシをしていても
「あっちの店のが〇〇円安いのに…馬鹿だな!」
なんて言葉ばかり浴びています。
「品物が良くて身体に力が入るから。」と言ってみても
聞く耳持たれないですねえ。
2010/01/08(金) 07:19:24 | URL | セノールマンキ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック