SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
わからんかったら調べてみろ
どうも!SEIZYです!

ということで
調べてみた!

初夢のキーワード
「一富士二鷹三なすび」

の「なすび」

富士と鷹はまあわかるで
そやけどなんでなすびやねん!
オマエ誰やねん?
みたいな感じやん

まるで
助さん
角さん
チョビひげさん
やないか!

っちゅうことで
調べてみました


富士は「無事に」
鷹は「高く」「強く」
そして なすびは
「成す」

っていう意味なんですね~

無事に高く(強く)成しえる

こうなるわけです

わかりました?
生きた勉強ですね~

そやからなすびのかぶりモノ着て踊る夢を見たって
恥ずかしがることないんです(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
い○りやの次か~(笑)

もっと修行して1位を狙うで!

打倒 い○りや!
2010/01/09(土) 12:16:28 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
書かずにはいられん (笑)
久々に覗きにきたら『助さん角さんチョビひげさん』やて(笑)ほんま昔から言葉の使い方がうまいなぁ
キミはやっぱり天才やわ(笑)い○りやさんの次にな(^O^)
2010/01/08(金) 12:35:25 | URL | マネージャー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
