SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
飲酒運転
どうも!SEIZYです!

飲酒運転がまたまた増えているんだと

俺も昔々 まだ飲酒の反則金がむちゃくちゃ高くなかった頃
酒気帯び運転で免停になったことがあります(反省)

でも、こんな俺でも最近の飲酒運転の防止強化と反則金の引き上げにより、
移動手段のメインがホワイトキッスなので
ほとんど飲むことがなくなりました

その減りようは
酒はやめた!の勢いです

その飲酒運転が最近になってまた増えてるらしいですね

みなさん 飲酒はやめましょうね

命に関わりますよ
命綱なしに東京タワーを全塗装するみたいなもんです
免停と反則金はイタいですしね

最悪の場合
免取りと100万円!

事故なんか起こした日にゃあ...
相手がいたら尚更...
自分とそして自分に関わる全ての人を不幸にします

最初は辛かったけど慣れればお酒なしでもかなり楽しめますしね

今でも俺はお酒が好きなほう
好きやから長く楽しく付き合いたいものです

酒はおいしいし決して悪いものではありません
それを悪いものにしたくないじゃないですか


ちなみに
酒気帯びしたときに警察官に聞いたんやけど
酒気帯びと飲酒って
意識とか簡単なテストで警察官が決めるんです
たとえば
名前も言えない
まっすぐ歩けない
などなど...

俺はその時かなり飲んでたけど割と酒に強いほうなんで酒気帯びでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
