SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
極心
どうも!SEIZYです!

昨日 初めておかんと俺の音楽について
ほんまに初めて話しました

実はSEIZYのおかんは俺が唄ってるとこを1度も見たことがありません
唄だけやなしに
バンド期にドラムを叩いてたのも
リードギター弾いてたのも
ましてや学生の時のクラブの試合に至ってまで
まったく見たことがないです

高校のときに唯一カラオケで聴いたくらいでしょうか(笑)

なんでか?というと
俺が恥ずかしいからです(笑)

何百人のお客の前は全然恥ずかしくないのに
身内はダメです(笑)
テレビ出演もラジオ出演も全く見たことも聴いたこともありません
どんな曲を唄ってるのかさえ知りません

だから音楽について喋ることもなかったんです

ラジオのこと
CDのこと
ファンのこと
紅白に出た時に初めて見せたげるってこと
俺の曲を聴いた人が「元気が出た」って言ってくれた
とか...
ファンにいただいたありがたきお言葉など...
そりゃあもういろいろなこと

そんなこと初めて聞いたおかんはびっくりというか感心してました

「ただ好きやからやってるだけや思てたのにアンタ人のためになってるなぁ~」
おかんにしたら
ただの息子
ファンがいること自体驚いてました

照れくさかったけど、なんか嬉しかったです

そやから
俺も好きな「極心」をプレゼントしました!

今度 いつか俺のステージも見せたいと思います

俺が出来る親孝行っていったらこれくらい
俺の人生で自慢できることはこれくらいやからね

超恥ずかしいけどね(笑)



余談
おかんは「コブクロ」が売れた時
「なんでセイジやないんや」
っと怒りに燃えたらしいです(笑)
知らなかった!(笑)
意味分からへんけどね...

まあ俺とコブクロの関係を知ってるだけに
悔しかったんでしょう...(笑)

俺は絶対売れなきゃいけない!です


今日はいつもは
オトボケなおかん関連の
ちょっとええ話でした!

SEIZY がんばります!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
EMI
>日頃話さないことを改まって話すと照れくさいですよね~

でも俺ができることってやっぱり音楽やもんね~
この音楽で恩返しできたら最高ですね~

ゆみちゃん
>友達になれますか!絶対!(笑)

音楽馬鹿な俺をあきれもせんと陰で応援してくれてるんですもんね~
俺もそのうちDVD見せようかな~
2010/02/11(木) 19:26:32 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
よかったね。
やっぱり1番のファンはおかんですよね。
私はおかんと友達になれます。
絶対に。
うちの息子もバスケットをしていますが、
試合の日を教えてくれません。
でも時々試合のDVDをかしてくれます。
それがとてもうれしいのよ~
2010/02/11(木) 18:08:07 | URL | ゆみちゃん #-[ 編集]
照れくさそうに喋ってるSEIZYさんの顔が思い浮かびます(^-^)

ゆっくり話をできる時間こそ、いい親孝行だと思いますよ。
2010/02/11(木) 17:53:46 | URL | EMI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック