SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
変わっちまった...
どうも!SEIZYです!

昔がなんでもかんでも良かったとは言わないが
いいところ
というか暖かみがあったような気がするのは俺だけかなぁ

隣や近所の人たちはみんな顔見知りで
学校の行き帰りとかでも
「行ってらっしゃーい」
「おかえりー」
とかは日常やし
悪いことしてたら
怒られたし頭も叩かれたし
ちょうどQちゃんの神成さんみたいな(笑)

普通に隣に塩とか味噌とか借りに行ったしね

レストランとかではしゃいでる子供もよく怒られてたよ
俺は今でも、よその子注意するけどね(笑)

そんな感じで
最近は 隣や近所は誰なのか何をしてる人なのかもわからないことが多くなった

個人情報とかプライバシーとか
他人には無関心というか
犯罪も増えたのもあるやろしね

田舎のほうはこんなこともまだあるやろうけど
町中になるにつれて薄れてる様で

でもこれって
ええことなんか悪い風潮なんかはわからんけど
前者の方を俺は知ってるだけにやっぱり人と人とのふれあいがなくなりつつある現代はなんか物足らんね

たまに思うけど
近所とかじゃない話で
検問とかがあると対向車の人がバッシングで教えてくれたり...
最近は減ったねぇ
俺 この前
バッシングして教えたら
クラクション思い切り鳴らされてバッシング仕返されたよ
なんじゃそら(笑)

「自分は自分」
と自我が確立されてきた
と言えば聞こえはええけど
人間同士が離れていってしまうよね
犯罪もなくなるどころか増える一方やろし

でも悲しいかな
これが「時代」なんよね
「現代(いま)なんよね

さみしい話やね...


それだけに
音楽で繋がってるファンの人たちやシンガー仲間
誰のファンやからとかやなく、シンガー同士が繋がってるとファン同士も自然と繋がるもんであってほしい

俺のファンが
「この前藪ちゃんのライブ見てきた」
「小椋ちゃんのCD買った」
とか言ってるけど
やっぱり嬉しいしね

世の中変わっちまったとこもあるけど
捨てたもんやないとこもやっぱりある

この「捨てたもんやない」
とこをどんどん育てていきたいね
俺たちはできると思ってるしね


SEIZYソロライブまで
あと81日!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
語ったね~!
ka~koの世の中なんてでした!(笑)

そやけど
それが今の風潮といえばそれまでなんやけど
もの悲しくなってしまうね

その本人も可哀想だよね
やっぱり最近は叱れない親や先生が増えてるけど
結局その子にとってなんのメリットもないもんね

これからもどんどん共に叫んでいきましょ!
2010/03/04(木) 07:08:49 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
最近なんか変わった人多いなぁって思う事があるそれか 自分が変わってんのか(笑) 注意一つしても 聞いてんだか聞こえてないんか 大体こう言う場合は 聞こえてませんでした って答えが返ってくるのが多いと思われるが 面と向かって 聞いてません! って予期せぬ回答が返ってくる場合もある 後は自分のミスを認めやんと 自分はちゃんとやってます!と逆ギレのパターン ごめんなさい の一言が何故言えんかね 人に何かしてもらったら ありがとう やろ迷惑かけたり 間違ったら 先ずは ごめんなさい やろなんか 人としての基本が出来ていない 事に直面したら 腹立たしく そして… 悲しくなったりする 人と人との繋がりもっかい考えやなあかんのちゃうんかなー? 人間 嫌いになりたくないもんなぁ この世知辛い世の中やけど 熱い俺様と 共に 叫び続けて行こ~か!
2010/03/03(水) 21:40:03 | URL | ka~ko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック