SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
よくわからないもの
どうも!SEIZYです!

よくわからないもの
シリーズ!


○○は面積がなんと
東京ドームの○個分!

「へえ~そりゃ凄いね」
ってわかるかいっ!
東京ドーム見たこともないのにピンとくるかい
東京ドームって見たことない人のほうが多分多いのに
この物差しは押しつけがましい!
東京ドームの50個分
大阪ドームの50個分
和歌山ビッグ愛の100個分
とかゆうて!(笑)
なんでもかんでも東京ドーム基準にすな!
そんなん出してこんでも
「メッチャ広い!」
でええやん

これに似たやつで

これひと粒でレモン
○個分のビタミン!

そんだけビタミンとったら一撃で体になんらかの反応が出ると思うけど...
なんも出ません!
そんなうたい文句の飴を一気に一袋食べた時も

...なんも出ません!

そのかわり風邪の時とかしんどい時に病院でビタミン剤を点滴したら
一撃でマシになったりします

なんで?

ほな点滴てレモン何個分よ!
5000個ぐらいか?(笑)


SEIZY SOLO STAGEまで
あと67日!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
確かに!
血管にダイレクトやからソッコーで効くんやろね~

そやけどいまいちパッとせん比較である
やっぱり
「ごっつ広い」
「メッチャ多い」
でええよね~

2010/03/17(水) 18:35:59 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
僕も分かりません(笑)
東京ドームの、

グラウンド面積が基準なのか、
敷地面積が基準なのか…。

でも「東京ドーム○個分」って聞くと、

とっさに「グラウンド面積の○倍」って頭に浮かびます♪。

どうでもええけど(笑)。

「レモン○個分のビタミン」も確かによう分からんけど、

点滴は血管にダイレクトやから、即効性があるんとちゃうやろか?。
2010/03/17(水) 13:42:48 | URL | メトロ #E2xtXfkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック