SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
スポンサーサイト
バンド列伝 5
どうも!SEIZYです!

超~久しぶりに
バンド列伝をやりましょか

このコーナーは
俺が好きな、もしくは俺に音楽的影響をもたらした
素晴らしきバンドを紹介するものです

もぉ~
SEIZYが大好きな
ロックンロールバンド
というより
イッツ ア ライブバンド
耳で聴くより観ろ!
の代表格

「RED WARRIOUS」
レッドウォーリアーズ
略して「レッズ」
訳して「赤い戦士」
とまるでSEIZYのようですが(笑)

このバンド
説明不要なほど
めっちゃめちゃカッコええバンドです

彼ら自体そんなにスーパーメジャー級やないと思うけど
聴くきっかけはデビューしたときのテレビCMでのコピーでした
いやぁ~衝撃的でした

「SEXよりも気持ちいい!ドラッグよりも気持ちいい!」

このデビューの時点でメディアには二度と出てくることがない!
というより出る気などサラサラないと思わせる危険な香り
どんな音なのか聴いてみたい衝動がありましたね

ファーストアルバム
「Lesson1」の1曲目
「SHOCK ME!」
はい!見事 やられました
秒殺です(笑)

「アルバムの1曲目はアーティストの色を決定づける」
「生かすも殺すも1曲目」
1曲目は「インパクト」よりも「色」
というのはレッズの数々のアルバムから習得しました

そんなメディアには縁遠いレッズが1度だけテレビに出たことがあって
このときに言わなきゃいいのに
「ガキのお遊戯みたいなアイドル界と腐りきった日本の音楽シーンをぶっ潰すために来ました」
発言で...
二度とテレビに出ることはありませんでした(笑)
THE タイマーズといいレッズといい
俺の好きなバンドはなんでいらんことゆうてテレビに出てこれやんようにすんねん!
と思ったもんです(笑)

そんなレッズですが
太い筋の通ったロックンロールと
何もかもカッコよく仕上げられたアレンジ
音源の各パートの音の良さ
バラード良し!
速くて良し!
観るのは尚良し!
の3拍子に俺たちはワクワクしながら聴いたものです

ちなみに関係ないですが
ボーカルの
ダイヤモンドユカイ
は三浦理恵子さん
の元旦那
ギターのSHAKE(シャケ)
はレベッカのNOKKO
の元旦那です

レッドウォーリアーズ
後にも先にもこんなライブが似合うカッコええバンドはないですね


RED WARRIOUS
(代表曲)
彼らはどちらかというと
マイナーなバンドですのでメガヒットとかがない!
代表曲という表現は変ですが、俺が思うところの代表曲を書きます
「SHOCK ME」
「ルシアンヒルの上で」
「LADY BLUE」


さて 次回はどんなバンドが登場するでしょうか?

お楽しみに~!
(してる?笑)


SEIZY SOLO STAGEまで
あと46日!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
