SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
ロケンロー!
どうも!SEIZYです!
今日6月9日は
「ロックの日」

ロックンロールをこよなく愛する俺には特別な日であります

思えば日本にロックが浸透したのは
チャックベリー
ポールアンカ
エディコクラン
などのオールディーズ
そしてそれに輪をかけた
ビートルズ

そこから日本もグループサウンズやロカビリーがキャーキャー言われるようになりました

それからもうだいぶ経ちますが
ロックは今でも人の心の中で鳴り続けています

日本がロックを受け入れてなかったら
俺は何をしていたでしょう?
恐らく歌手などにはなってなかったんじゃないでしょうか

そんなことを考えると
ゾッとしますが
ロックが日本に浸透してよかったと思ってます

だから
俺はストリートなどで
日本音楽の原点である
古いフォークやロックを
唄い続けるんです

音楽に対する
感謝の意味と
敬意を込めて...
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック