SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
「オニヤンマ」ではなく...


どうも!SEIZYです!

何年ぶりかな~
昨日の夜
久しぶりに会いました

急に目の前に飛んできた

「クワガタ」

子供の頃はこういう
シチュエーションは
ふつうやったのに
今ではなんかうれしくなって
一人ではしゃいでました(笑)

連れて帰って
飼おうかなとも思たんですが
「自然が一番」
と、草村に放してあげましたとさ

まだ子供みたいやったから
このままスクスクと大きくなることを願います

俺の曲に
「オニヤンマ」
というのがあります
オニヤンマではなく
クワガタですが
こんな虫や生き物たちが
人間と共存できていた
昔のようになる日は
もう来ないのでしょうか

進歩も大事やけど
こんな後退はもっと大事なんです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
そうやね
人工的な香り
そして
機械が発する電子音
技術の進歩はええことやけど
今になってアナログ的なものの
「あたたかみ」
がよかったと思えるね

今じゃ桜も年中咲かせれるようになったし
近い将来 人が造った
「人工虫」
が飛び回るかもしれないね~
2010/06/13(日) 18:15:01 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
話はクワガタ君とは全然関係ないけど、昔は石鹸の香り が いい匂いの象徴で 今は色んな匂いで一体何が良い香りなんか分からん時代のようになって 当たり前なんかも分からんけど、お母さんの香りと言われた その頃 が 今は懐かしく 少し寂しく 感じるかな… 流れる時代の中 大事にしていかなくちゃ行けないもの 忘れがちになったりするけど クワガタ君が 私達 に語りかけて くれてる事に ちゃんと向き合って行かなくちゃね ThankYou Baby kuwaga
2010/06/13(日) 17:36:33 | URL | ka~ko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック