SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
ワールドカップ
どうも!SEIZYです!

サッカーのワールドカップの話題で
政治のことなんか
どこ吹く風
すっかり影に隠れてしまってる

昔は日本がワールドカップに出場すること自体
凄いことだったのが
今や「勝て勝て」のお祭り騒ぎ

こういったポーツの祭典は
野球
バレーボール
オリンピック
世界陸上やマラソン
いろいろあるけど
このサッカーだけは
悪いが俺はどうも
愛国心が沸いてこないんです

好き嫌いもあると思うんやけど
でもサッカーは昔、
クラブでやりたかったスポーツだけに
好きなほう
高校サッカーとかは割と応援するんやけどね~

でも このワールドカップだけは日本の勝ち負けよりも
世界のハイレベルの技を見たいと思うんです

金髪の俺が言うのもなんだが
だが、あえて金髪やから言わせてもらえば
選手達のファッション的なところも嫌い

それが個性だから否定はしないが
問題はマスコミやね

マスコミたちは
誰もそのことに触れやんし
お祭り騒ぎやけど
これは良くて
オリンピックに出てあれだけ叩かれた
スノーボードの
こくぼ選手はあかんのか?
って思てしまいます
有名選手はええけど
メディアで初めて見る
無名な選手はダメ

どういうことよ?

俺も「見た目」で昔から損もしたし誤解もされた
今もそう
こくぼ選手のように
発する言葉さえも
誤解されやすい
それだけにこういうことにはかなり敏感になるし
他人ごとには思えない

他の国より日本の選手が一番ファッション的に考えてる限り
国と誇りを挙げて
負ければ帰れないほどの
他国にハングリーさや勝つことの貪欲さですでに負けているような気になる

こくぼ選手のときにミソクソに報道してた
あるワイドショーでは
舌の根の乾かんうちに
サッカーのなんとか選手を
金髪のヤンチャ番長
頼りになります
とか言って
もてはやしていたが

ん~~複雑...
もっと叩けよ!

とにかく!
選手たちは日本を背負って頑張ってほしいです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック