SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
よおわからん
どうも!SEIZYです!

相撲界がえらいことになってますなぁ

野球賭博、花札などなど
博打をしたと問題になってるみたいです

ようは国が認めてない
博打はダメ!
ということです

競馬、競輪、競艇、
はてはパチンコに至るまで数々の賭博が
(たてまえ上)
認めている国が...
ダメ!らしいです
この辺に俺は矛盾を感じずにはいられません

競馬や競艇は国のお金になってます
パチンコは個人企業やけどお上や警察と付き合いがあります
要するに
国の財源にならないお金は賭けたらあかんってことですね
わかりにくくてわかりやすい

暴力団(この暴力団っていう表現もおかしいですね)
との付き合いうんぬんも言われてます

これは俺は声を大にして言いたい!

「じゃあなんで暴力団をなくさないのか?」

おい!警察!政治家!
わかってんのか?

なんで?
なんでなくそうとしないの?
そんなあんたらもひっついてる部分あるんちゃうん?
そやからなくせやんのちゃうん?

疑問でなくて確信に思える

前から思てたんやが
暴力団と付き合いしたらあかんのやったら
外車メーカー!
絶対車を売るなよ
ゴルフ場!
入れるな
食いもん屋!
入れるな
その他すべての業者!
客として招くな

歌手がパーティーで歌って問題
今回の相撲界の問題
ここだけがアカンっていうのは筋が通らんやろ

外車メーカーも車売ったらおんなじことやん

なにがよくて
なにがあかんのか
どこまでがよくて
どこまでがあかんのか
よおわからん

簡単なことちゃうん?
アカンのやったら
元をなくせばええ

汲み取り式のトイレは直さずに
集まってくるハエを
不衛生だとはらってるようなもん

力士たちも問題あるけど
他にもあるやろ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック