SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
人間なんて
どうも!SEIZYです!

人間なんて
ララララララララ~♪

と吉田拓郎さんの曲から始まりましたが

いや 歌の話やなくて
人間の話なんやけどね

いやぁ~
人間っておもしろい
というか無力というか
愚かというか

俺のことやけど
おもしろくないことがあるとふくれてみたり
うまくいかないことがあると
愚痴ってみたり

愚痴って愚痴れば愚痴るほど
それだけの分が後で
後悔になって押し寄せるもんなのにね~

人間って喜怒哀楽があるもんやから
これが
人間らしいといえば
人間らしいんやろうけど
だから人間っておもしろいんやろうけど

あかんね...
もっと人生修行せなあかんね

おもしろくないことを
おもしろくしてこそが
俺たちシンガーの役目

俺もえらそうに
粋がってはいるものの
小っぽけで愚かな人間なんやなぁ~
とつくづく思ったものでした

人生うまくいかないことだらけ
うまくいかなければ
嘆いてもいい
でも愚痴はあかん
不満はあっても人にぶつけるもんやない

俺ももうじき
あと何日かすれば
またひとつ大人になるんやからね(笑)

.......反省
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
笑ったり
カッコつけたり
拗ねたり
キレたり

ん~ ほんまにまるで俺や(笑)
ホンマよく知ってるね~

いろんなことを乗り越えて
もっとステキな人間にならんとね~
2010/08/23(月) 18:00:11 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
みんな、いろんな事考えながら大人になってくんやね…

笑ったり、カッコつけてみたり、拗ねたり、時にはキレたりしてるSEIZYさんの姿は私にはスゴく自然体に見えて羨ましいく思います。
2010/08/23(月) 12:26:27 | URL | EMI #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック