SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
CM
どうも!SEIZYです!

今日はCMソングの日らしいです

なんでも、初めてラジオにCMソングが流れた日が今日の日らしくて...

そんなこと
よ~覚えてたなぁ~
と感心してしまいました

昔から現代まで
CMソングはホンマにいろいろあって
CMソング=その企業の看板やカラーみたいなものになってます

「歌」の力って
大きいんですね~

誰でも
好きなCMソング
嫌いなCMソング
がひとつくらいはあると思います

みなさんは
どんなCMソングが思い出深いですか?
どんなCMソングが好きですか?

俺はやっぱりこれですな

♪甘いお菓子の
お国の便り
夢の国のロシアの~♪

そう 関西ローカルですが
モスクワの味
「パルナス」
のCMです

なんか情緒があって
なんか怖いイメージで
子供だった俺は
恐々見てました(笑)

音源欲しいくらいやわ


ちなみに
ま~くんに聞いたら

♪ドントテイクミーハイ
チュッチュチュッチュ
チューチュー
ネスカフェ~イ♪

って唄ってくれたんやけど
「ネスカフェ」
のCMソングやて
そんなもん
誰も知るか!(笑)
その最後のネスカフェのあとの「イ」
てなんやねん!

絶対誰か知ってるはず
らしいけど
知ってる人いてます?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
回答編
ケンとメリーやな
バズやったかな

CMソングはホンマ
人それぞれ好みや思い入れが違うね

それだけ 数多くの
思い出があるんやろね
たった15秒と
なめたらあかんね~

2010/09/07(火) 22:57:11 | URL | SEIZY #l9XPUgGc[ 編集]
好きなコマソン♪
【ケンメリ♪】
メリケン粉
ちゃいますよんっ!(笑)

あとは.....

ほんのりといろづいて
きみのくちびる
かぁわいぃね
きぃらきらとかがやいて
きみのくちびる
かぁわいぃねぇ♪

と.....もいっこ

このぉきなんのき
きになるきぃ♪




ところで

26歳で
パルナス?( ̄▽ ̄)




2010/09/07(火) 20:18:37 | URL | mikan #3un.pJ2M[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック