SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
オマエもか...

どうも!SEIZYです!

以前に
平成のアイドルホース
オグリキャップが死んでしまった
とブログに書いたけど

なんとなんと
もう1頭
オグリの同期で
ライバルであり
名勝負を幾つも繰り広げてきた

スーパークリーク

も死んでしまったこと知りました

実はだいぶ前になるけど
8月29日に死んでたんです
死因は老衰
病気や骨折じゃないから辛い苦しみを味わうことがなくて良かったんやけど

スーパークリーク
といえば
SEIZY大好きホース※の1頭
であり、オグリよりも強いと今も信じて疑わない
お馬さんなんです

今はすっかり有名な武豊
彼に初めてのG1を
プレゼントし
名ジョッキーに育てたのもスーパークリークです

スーパークリークは
菊花賞で初のG1勝利、
天皇賞秋、春の連覇など
主に長距離レースでの数々のタイトルを穫りました
特に天皇賞秋でのオグリキャップとの
名勝負は忘れられません

レースと同じく
そのオグリを追うように空へ行ってしまいました

天国でもオグリと一緒に
走っていることでしょう

俺のバースデーのちょっと前に死んじまったなんて...

北海道に行った時
俺が1番長い時間見ていた
スーパークリーク

とても男前な
スーパークリーク

とても人なつっこい
スーパークリーク

とても大人しい
スーパークリーク

数々の感動をありがとう
スーパークリーク

君こそトップオブホース



※ SEIZY大好きホース

スーパークリーク
ナリタタイシン
グラスワンダー

この3頭がSEIZY大好きホースである


写真は
菊花賞を勝った時の
スーパークリーク
武騎手がまだ若いです

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック