SEIZY'S ダイアリー (ミュージシャンによる日本壱面白くミュージシャンっぽくない日記)
どうも!SEIZYです! 「シンガー」っぽくない「人間」まるだしのブログをよろしく!
おでん?かんとだき?
どうも!SEIZYです!

今日の昼は
「かんとだき」
を食べてます

関東では「おでん」
といいますが
最近は関西でも
こう呼ぶことが多いですね

このかんとだき
いろんなものが入ってますが
これも関西と関東では違うみたいですね

昔に関東の友達と
「おでんといえば」で
「これは外せない」
「いや!そんなもん入れない」
と激論したことがありました(笑)

そこで
「SEIZYの好きなかんとだきのネタ BEST5!」

5位!こんにゃく

なんか変にうまい(笑)

4位!ごぼてん
基本的にねりものが好き

3位!糸こんにゃく
しらたきって言うんかな?
変にうまい(笑)

2位!ひらてん
基本的にねりも...
しつこいっ!(笑)

1位!たまご
やっぱこれでしょう!
これを食わんとかんとだきを食った気がしません

ちなみに嫌いなものは
スジ肉です
煮込んだ肉は嫌いなんで
これは食べません

ひそかにおでん好きな俺に
なんかオススメのネタがあれば
教えてくださいね~
(関東ネタ歓迎!)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック